ラジオの西川のりおさん

のりおさんのラジオ上でのキャラは知られてないんだなと。ちょっと前にニッポン放送でやっていた「ドリアン助川の正義のラジオ」と同じことをあの全盛期のヤングタウンでやってしかもかなり人気あったんだけどなあ。松村邦洋も、のりおさんのヤンタンが一番好きだと言ってたぐらいの新たなファンを開拓した番組だった。特に彼は、番組に電話
相談や葉書を書くぐらいのファンだった。共演者は柏木アナと小林千絵という他の曜日に比べても、見劣りするメンバーで6年間もあの人気番組を担当していたんですが。さんまなんかものりおさんのヤンタンを聴いて「のりお兄さん、リスナーの人生相談をしてはる」「俺は絶対できへん」などのりおさんのテレビ上とのあまりのキャラの違いにびっくりされてましたが。数年前にヤンタンの同窓会特番を一週間やっていて、テレビでも特番があった。日曜日はのりおさんのメンバーでやっていて、またまじめな話をしていた。テレビ特番のナレーションを担当していたのは原田伸郎で、そのあまりにキャラにない番組内容にこれまたびっくりしていた記憶があります。「のりおさんのヤン日」は放送が終わった深夜十二時過ぎから二時間みっちりとその週の反省会が開かれていたという、かなりのマジ路線だった。
のりおさんは、最近は菊水丸さんの番組にたまに出演してます。