【A3】【マリノス】

この大会、なぜやっているのだろう。マリノスは岡田さんが当初言っていたように、参加すべきではなかった。今日の試合も怪我人が二人でただけで、選手のコンディションも万全ではなかった。リーグが始まる前にチームがボロボロになりそうだ。
漫然と大会を増やす必要性はない。東アジア大会とかこのA3とか。選手も休むときは休まないと体がもたない。今日出た栗原と中西のあからさまな急造センターバックでどうしようもないレベル。松田は怪我してんだろうか?

【実況】5点
日テレはやはりかなりましな実況。それでも、試合の状況をほっぽり出して、選手の個人的なことを相変わらずしゃべるなあ。久保を中心にお送りしたかったようだが、久保までボールを回らず。