国見の平山のハットトリックで滝二に圧勝。
やはり、この世代では図抜けている。U−20に飛び級で選ばれるだけのことはある。
身長のわりには、ヘディングの強さの印象より胸トラップからのボールコントロールが抜群。

本当は、彼クラスだとJ−リーグのチームでプレーすべきだと思う。
高校選手権で注目を集めるのは終わったと思う。高校生年代何とかJでのプレーができないか、考えるべき。

日本はジュニア世代のトーナメントがやたら注目を集める。これはなぜなのか。
高校野球高校サッカー高校ラグビーなど。ラグビートップリーグより
大学や高校生年代の方がメディアの露出が多いこの状況を変える方法を考えないと。

国見自体は相変わらずのスピードと運動量の体力サッカー。攻め込まれた時には、常にセーフティ・ファーストでクリア。サッカー自体はあまり好きではないが、これで勝って来ているのだものなあ。

相変わらず、実況がひどい。選手の家族話、OB話、県のサッカー話。試合に関係の無いことをこれでもかと入れる。プレーの説明やチーム戦術などならいいのではあるが、地元のアナウンサーがどうでもいいような話を試合中にカットインしてくるのも興ざめ。

日本はJ-リーグが出来て確実に実力はアップしたが、昨日書いたスポーツ新聞同様、サッカー実況も変化なし。

セルジオの日本語もなあ。アグネス・チャンなみにうまくならない。