高校サッカー

国見イズムのサッカーばかりのような。大阪朝高しかり、鹿実しかり。滝ニも前線の森島にとりあえず当てるという戦術だけ。ワンツー、サイドチェンジのパスはほとんど無し。とりあえず前へ蹴っとけ、DFのクリアは外に蹴りだせ。これだけ。とにかくリズムの無いゲーム。野洲は確かにパスサッカーをやってるがその肝心のパススピードが遅い。あれだとフィジカルとスピードで国見イズムのサッカーだとズタズタにされるだろう。この年代のタレントで傑出した存在がいないか見たがあまり誰も印象に残らず。セレッソに入る森島にしても来年出てくるとは思えず。朝高の朴チソンがどこかJに入ればいいのだが。韓国名の漢字表記をやめたのはなにか意図があるのか。
やはり全日本ユースがこの年代の最高レベルのサッカーをしているのかもしれない。近年の広島ユースとか。