【紅白】

後藤真希オリビアを聴きながら

今年は本人の代表曲か、自らの原点の曲とのことでこの曲に決まったようだが、これはあまりにプロの歌手に失礼じゃないか?
NHK側がどういう意図かは知らないが打ち上げでカラオケに行くわけじゃあるまいし、自分の曲も出している歌手に、出演オファーをし、なおかつ自分の曲以外を歌ってくださいと後藤側に打診したのか。

後藤のファンはこの歌を歌う経緯を知っているだろうが、
要するにNHK側は一人「歌の大辞テン」を狙ったのだ。後藤というタレント性は番組に欲しいが、歌は後藤の両親が聞き覚えのある「オリビアを聴きながら
推測だが、後藤の母親がよく聴いていてそれで、後藤真希もこの歌を知ったのでは
と思う。
しかし、全世代に浸透し網羅した歌手や曲をやらそうとすること自体が無理がある。
後藤も自分の持ち歌でええと思うが。