ロンドンオリンピック (2012年) サッカーアフリカ予選 - Wikipedia

あまりにもカオスすぎるロンドン五輪サッカー女子アフリカ予選という記事を書いてロンドン五輪女子サッカーのアフリカ予選の詳細がわからなかったがwikiにあった。履歴を見たらほとんど1人の人が記事にしてたが、元々女子は19チームが参加した模様。1次・2次・最終予選と一発勝負のホーム&アウェ-で決めたよう。お金なんかの問題で長丁場のリーグ戦なんかやってられないのかも知れない。最終予選に進んでたはずの赤道ギニアFIFAに出場禁止を言い渡された。

BBC Sport - Eq Guinea thrown out of women's Olympic qualifiers

女子には年齢制限がないので、国籍条項の問題かと思ったらそうだった。

Jade Boho - Wikipedia, the free encyclopedia

どうもこの選手が以前スペインU-19の代表で出てて今回赤道ギニア代表として試合に出場したが、国籍変更をきちんとしてなかった模様。それで2ヶ月選手と代表チームが出場停止処分。