ワンバック!モーガン! アメリカ女子代表が快勝

ワンバックモーガンの相変わらずの決定力。さらに観客が18570人も集めてる。オレゴン州ポートランドで試合して。ポートランドの人口は54万人らしいが。今の女子代表もこれぐらいの観客は集めると思うがアメリカの女子サッカーの盛り上がりも凄い。

Abby Wambach scores twice, Alex Morgan adds goal, Hope Solo earns shutout as U.S. women’s soccer

The eight-team CONCACAF event will take place indoors at BC Place in Vancouver, Jan. 19-29, with two teams advancing to the London Summer Games.

1月のカナダでどうやって試合するのだろうと思っていたが、インドアか。

U.S.-Canada women’s soccer game ends in 1-1 draw - KansasCity.com

第一戦は1,6191人か。親善試合だとアメリカ女子代表でも4・5万は集められないな。

2012 CONCACAF Women's Olympic Qualifying Tournament - Wikipedia, the free encyclopedia

詳細は書いてないけど、8チームを2組に分けて各組上位2チームが決勝トーナメント。準決勝の勝者2カ国がロンドン・オリンピック出場じゃないか。来年の1月19日から29日にかけて。この予選も11日で5試合かもな。