アメトーーク 吉本うらやましい芸人

好きな吉本芸人ランキングで出演者が吉本芸人3人に投票。
5位は次長課長の河本。小島と小木から1票。バ吾郎の木村。 キングオブコメディの2人が投票。
3位はブラマヨ小杉。劇団、矢作と設楽が投票。FUJIWARAの藤本。設楽が投票。
2位はケンコバ。日村が投票。
1位は品川。驚くべきことに品川がオードリー、おぎやはぎバナナマン、劇団、小島、とキングオブコメディ以外の全員から票を集める。もの凄い人気。さすがに紳助から裏回しの第一人者にあげられるだけのことはある。

矢作「小木をほっといても小木をどうにかしてくれますしね、品川君がいれば。」
小木「一言でもいいような振りをしてくれるんです。誰でもわかるような、簡単な言葉。それを僕がただポンといえば、突っ込んで来て、ドカーンといきますから」
矢作「頭がいいよ、この人は」
劇団「人を面白くさせる技術が長けてる」
小木「ものすごい」
劇団「僕たまたまスーパーかなんかでたまたま遭っただけなんです。あっただけの話なのに他の番組でその話するとウケるんですよね。あっただけなのにそれを面白おかしくして。ありがたいんです、だから」
小木「すごいね」
日村「パーカー着てたら必ず後ろに回ってバサってかぶしてくれるんです、バサってね。俺はバッしかいわないんです。」
小島「ギャグの1番面白い見せ方を考えてくれるんですね。僕にラスタラスタピーヤーってのがあるんですけど、それをなんか品川さんが肩を叩いたらラスタ、ラスタピーヤーって言うだけでウケるんですもん。そんなにお世話になってるんですね、品川さんに」
春日「ギャグの発展形を考えてくれるんです。それこそ番組収録の間とかに。春日の超面白ギャグで、カースガってのがあるんですよ、ええ。超おもしろギャグで。発展形で品川さんが、『あれなんだっけかな、あのでかい地上絵があるところ、どこだっけ』でナースカ、てこういうパターンをいっぱい。『チャゲ&誰だっけ』アースカとか色々考えてくれるんです」

パサーに徹し周囲の芸人を生かせる品川のテレビ画面だけではわからない一面。ジェラード化してるのは品川かもしれん。