アメブロの不思議

結婚|橋本英郎オフィシャルブログ「 -CHATTY- 」 Powered by アメブロ

アメブロはアカウントを取らそう取らそうとするのですきではなかったんですが、読んでるブログも多くなってきたので
アカウントをとったら、チェック機能というのがある。それはまあはてなのアンテナのようなものなんですが、芸能人ブログではチェックボタンが無いんですよ。それで右側か左側に「読者になる」ボタンがあります。それで読者になるためにはコメントと認証数字をいれて、認められたら相手側のブログに自分のアメブロサイトがのるらしい。さらに自分のアメブロ上にチェックリストとして相手のブログがでてきます。しかしこの橋本ブログのように読者になるボタンがないのはなぜなんでしょう。勿論RSSは配信してますが。