五輪サッカー 日本vsオランダ

オランダが前線の3人に放り込みサッカーを展開。あんなオランダは初めて見た。ピッチ、気候、相手の特長をかんがえてなんだろうけど。あのPKはないな。まあ、でも森重のシュートぐらいでほかに点が取れそうな感じではなかった。結局、3連敗。反町さんの責任はでかいね。ツーロンで自信を持ったのかワントップ、トップ下谷口が通用せず、3試合ともトップの選手を固定できずに、迷いがこちらに伝わった。もう日本人監督を起用するのはやめた方がいい。本田圭、香川、梶山らが全く通用しなかった。豊田の高さ、森重の守備と攻撃の際のアグレッシブさ、西川は安定していた。内田、安田の両サイドバックの速さは通用している。細貝、本田拓のしつこい守備はまあまあ。一番駄目だったのは反町さんだけど。