五輪サッカー 日本代表vsアメリカ代表

前半の決定機を決めるかどうかでした。 梶山が効いてないなあ。あれだとヤットが欲しくなるわな。
オーバーエイジのオプションがなんにもなかったというのが一番かなしい。私だと、センターバックトゥーリオと中澤を呼びたいし、中盤に鈴木啓太を呼びたかった。 あとどう考えても森本のワントップは彼の持ち味を殺している。
せめて李か豊田だろう、反町さん。ワントップなら後半に出した方が効くよ。こういう意味不明布陣をまさか本番でやってくるとは。苔口、カレン・ロバートのワントップを思い出した。ほとんど日本がボールを支配してまけてんだから、基本オーバーエイジのマネージメントを含めて解任だ。4年もかけてこんなチームしかできなかった。今度はきちんと外国から監督を呼んで欲しい。五輪監督を日本人監督の国際経験の場にして欲しくない。

報道ステーション

沢登が内田の消極的なパスを批判。一点取られた後にDFラインの背後にパスを出さずに近くの味方に出したシーンを使って。

スポーツナビ|ニッポンコール、ため息に=「完全にアウェー」−サッカー男子〔五輪・サッカー〕

名古屋市出身で北京に留学中の棚橋次郎さん(25)は「完全なアウェー。中国人はみんな米国の応援だった」。

これからどの競技でもそうなるんだからメディアはなぜ言わないのか。言ってたのは青木直人さんだけ。