クラブW杯:浦和vsセパハン

浦和完勝。セパハンが引きすぎた。ナーバスになるのは浦和でセパハンは開き直っていたと思っていたが、逆だった。そんなことを差し引いても浦和の出来は素晴らしかった。ポンテがいないんだが長谷部がきっちりその穴を埋める。試合では目立っていなかったが、スペースへ入ったり、守備に貢献したりと。一度あった決定機を決めたらMVPでした。 この試合のMVPは相馬。あれぐらいのパフォーマンスはしても当然と思うが大舞台で出せたのがよかった。DFラインの3人も守ってるだけではなくて、機を見て攻めあがる。それもトゥーリオだけではなくて、坪井もネネも。ネネもパフォーマンスが心配だったが全く問題なかった。 これはミランとどれだけやれるか楽しみだ。