五輪予選 サウジ戦

後半から見ました。尋常じゃない高温多湿の状況での無失点引き分けは最低限の結果でした。平山と心中するとおもっていた反町さんが森島康仁をトップに入れる。水野が出ていたが後半は柏木を投入。サウジに個人技でサイドをくずされ何度かピンチに陥る。危険地帯でファールを何度もするのはこの気候だからか。梶山が明かに足を釣ってるしぐさ。梶山に代えて青山敏。梶山はボランチで使うほうがいいだろう。相手が二枚目のイエローで退場。数的優位に。本気で勝ち点3をとるなら、ここで3バックの一枚を下げてFWをいれるべきだとおもったが、反町さんは後半40分に森島康に代えて平山。後半だけ見ただけですが、平山よりも森島康の方がポストプレーがうまく、運動量も豊富。
3年前のアジアカップで宮本の説得で奇跡のPK戦ピッチ変更をした審判でした。