2004-08-13から1日間の記事一覧

「スポーツ競技がもたらした一時的な興奮として片づけることができない」と指摘。-日中友好協会(平山郁夫会長)

ちょっと遅いですけどね。でも、危機感を持つのはいいことですよ。北京五輪で同じことが起こるとおもいますから、色々な競技で。

蚊の生態

日本防疫殺虫協会

vs Palaguay

あそこまで、パラグアイが最初からガンガンくるとは思っていなかったんではないだろうか。シドニーのブラジル戦を思い出した。ミスから点を取られた。山本さんもまさか那須を前半で代えるとは想定外の外だろう。主将に指名してのっけからあの状態。 余裕を持…

MF小林が中央に走り込むFW沢に絶妙のタイミングでパスを送ったシーンに注目。

あれは確かにすごいキラーパスだったなあ。右足のアウトにかけて、ピッチと平行になるぐらいにピーンと張った右足。沢の足元に置いたようなパスだった。決めてくれたらもっとよかった。

後半からの采配は評価できる。茂庭を左において、パラグアイの7番を中盤まで追ってチェックさせる。徳永を高い位置に張らせて、相手のサイドバックのウラを狙う。今野を前線でのチェックではなく、カバーに使う。小野をひとつ下げてゲームコントロールに使う。松井を入れてタメを作る。これは全てOK。-ムズーリネット

私もこれと同意見。問題は試合の入り方とスタメン起用。イタリア戦はスリートップにして勝ちに行くしかないなあ。平山をトップにして。那須はもうばっさり切った方がいいと思う。フェリペがルイ・コスタとコウトを切ったように。徳永のポジションを下げて石…

MEN’S CLUB

書店の雑誌の棚をみていたら見慣れた顔が。また、さわやかな顔ですな。茂庭と那須も表紙飾ってたな。FC東京と何か関係あるのか。それとも編集長が単にFC東京のサポだったりして。それだったら店長も希望する。来月あたりに。

サッカー選手ホームページのリンク

サッカー選手日記更新の報告

もちろん経験、その瞬間の運。彼の能力と要素はたくさんあるよ。でもあのPKの勝ち方は彼の人生、運命の星だよ。俺はヨシカツを尊敬する、敬ようよ。-藤川孝幸(ヴィッセル神戸GKコーチ)

本当に魂を持っていない人間はあーいう勝ち方はできないから、人より何百倍、何千倍も苦しい、ストイックな孤独感を味わっていないと、俺はあーいうPKの勝ち方は出来ないと思っています。あの勝ち方を俺は信じる。 本職の人も絶賛ですか。

深夜まで起きて応援してくださったみなさん、ありがとうございました。選手たちは最後まで本当に頑張ってくれましたが、不甲斐ないフィジカルコーチの力が及ばず、パラグアイに負けてしまいました。-菅野淳五輪代表フィジカルコーチ