デジゼン:vol.031チェッカーズで考えた事(04.09.17) <約23分>

チェッカーズのことより月亭かなめぜんじろうについてより多く語る。吉本の社員に弟子出身はこれから売らないと宣言され、たまたまかなめさんとコンビを組む。それから2年くらい、漫才賞レースを総なめにした。急造コンビのため長くは持たないとわかっていた。相方だけが名古屋での番組を下ろされることになったが、自分も辞めるとはいえなかった。元々お互いピン出身でやってきてたし、ピンの仕事もしてきた。
 ヤンタンでショージさんも出演したたかじんOneManでポストみのもんた吉永小百合は誰だというコーナーより、ポスト明石家さんまは誰ですかと言うお便り。ショージさんは一時期のぜんじろうなんかそんな雰囲気ちゃいましたかと言ったが、さんまはピン芸人でスマートな人と。陣内か中居じゃないかと。ポストさんまかどうかはともかく、当時のぜんじろうは今の陣内のような立ち位置だったのは間違いない。NSC出身ではないので他の芸人との横のつながりは薄かったが。