ゲンダイネット:「ダイノジ」おおちの台頭で脅かされるエアギターの本家・金剛地武志の地位

いきなり圧倒的な露出になってるダイノジおおち。さすがに世界チャンピオン。めざましに生出演。しかも相方も出てきてネタまで披露。初めて見ましたよ、ダイノジそのものと彼らのネタ。日曜は朝からサンデージャポンにも生出演。ショージさんがおおちと仲がいいらしく帰って来てからの世界選手権の顛末を話す。元々はエアーギターの日本選手権の司会だったのが、飛び入りで参加していきなり日本代表。そして、フィンランドの世界選手権で優勝。芸人なにを持ってるかわからないとショージさん。本人も言ってるようだが相方がエアー相方にならんようにせんと。
 藤本がオープニングの会話に絡もうとしてるがイマイチかみ合わない。この日が加藤紀子の結婚式。さんまは欠席。とっさんと浅田美代子が参席。もういいかげん、後半の2コーナーはそろそろリニュールをしたほうがいい。高橋の誕生日は皆スルー。来週持ってくることに。全員で食事に行くことに。玉井はヤン娘。2人からプレゼントをもらう。高橋が藤本に話すときはぞんざいに聞こえる。たぶん、方言のイントネーションがそう聞こえるんだろう。後は長澤まさみ絶賛話。