2006-09-17から1日間の記事一覧

平野啓一郎ブログ - web2.0的世界において、「名誉」を守るということについて

大蟻食の生活と意見(13):『バルタザールの遍歴』絶版の理由 片方の作家は名前すらしらなかった。

ゲンダイネット:「ダイノジ」おおちの台頭で脅かされるエアギターの本家・金剛地武志の地位

いきなり圧倒的な露出になってるダイノジおおち。さすがに世界チャンピオン。めざましに生出演。しかも相方も出てきてネタまで披露。初めて見ましたよ、ダイノジそのものと彼らのネタ。日曜は朝からサンデージャポンにも生出演。ショージさんがおおちと仲が…

てれびのスキマ - 有野サンがグラビアアイドルたちに贈るバラエティ番組処世術

続き、 - よゐこ有野 書記係に立候補します ゲストで来るグラビアアイドルたちの質問返しと無茶振りについて。さらにグラビアアイドルの生き残り方。生き残るには「技術」と「パワー」が必要。グラビアタレントの25歳の壁。 井森とか山瀬まみとかか。井森…

クイズ!紳助くん

復帰した川村ゆきえがアイドル枠ゲスト。準レギュラー坂東さん、麒麟。ゲスト、ペナルティ。紳助が川村とのやり取りにイライラする。ちょっとキレてました。全くクイズにも解答できず、次回はないでしょう。 この番組のクイズはまともなんでアイドル枠ゲスト…

明石家電視台

坂下千里子がゲスト。もう30歳。ヴァラエティの一線で生き残ってるのは正直凄い。さんまと最初に会ったのが18歳だと。フレッシュさも残ってる。 クイズゲストが岩佐真悠子。19歳。実際の年齢は本当はどうなんでしょう。あまりバラエティでは残っていけ…

中国「離於島の韓国海洋基地、法的効力ない」

東亞日報:社説 韓米首脳、笑いながら「別れの練習」か さらに韓国は、急浮上する中国と軍事大国に変貌する日本の間で、過去の冷戦時代よりも残酷な試練に直面している。 中国は、韓国の古代史を自国の歴史に編入させることにも飽き足りず、離於島(イオド)…

ネアンデルタール人、通説より6000年長く生存か