平山ピンチ!Jも代表も出られない

代理人困惑「正当な移籍」≫平山と契約する代理人の田辺伸明氏は困惑する一方だ。「8月30日にクラブから契約解除したいという話があり、会長自身が文書を作った。そこには大学でもアマチュアでもプロでも、どこに行こうが移籍金は請求しないと書いてある。それなのに…」と正当な移籍であったことを強調。

ヘラクレス会長、平山移籍に怒った

代理人の田辺氏に連絡し、ヘラクレスと交わした「移籍金が発生しない」との内容の文書を持っていることを確認した。実際に、東京がヘラクレスに移籍金を払う必要はない。

平山で一稼ぎしたかっただけか。首にした選手に移籍金を要求か。

平山、リーグ戦出場可能に=移籍証明書届く−Jリーグ

そらそうだろ。まさかのオファーの殺到にヘラクレスの会長が儲けそこなったと思っただけ。自分の方からクビって言ったんだから。