MBS「ヤングタウン」(8月13日放送分 前編)-休暇届け

書き起こしご苦労様です。
最近の「ヤン娘。」メンバーは愛称で呼ばれることが少なくなった。後藤がごっちんと安定して呼ばれるようになった以外は「柴田」、「高橋」と「藤本」といった具合にさんまらに呼ばれる。歴代のヤンタン女性パーソナリティはさんまの時だけでも、大津びあ子→びわりん、加藤紀子→のりこちゃん、安倍なつみ→なっち、保田圭→けいちゃん、りんねりんねちゃん、松浦あや→あやや中澤裕子→姐さん、あさみ→あさみちゃん、里田まい→まいちゃんなどとよばれていたんが。太陽とシスコムーンだけが呼び捨てが多かった。ルル、稲葉、小湊など。アジャとよばれてた信田が例外。マキ凛子はどうやったか覚えてない。最初は吉村さんだった。現在のメンバーに愛称がつかないのはなぜだかわからない。田中れいな→「れいなちゃん」とあっという間に呼ばれていたから人にもよりけりなのかな。愛称が付かないと呼ばれるときに堅い感じがするし、親密感は出ないなあ。