決勝3組

私はタカアンドトシの方が出来は麒麟より上だと感じたが、麒麟が敗者復活からの勝ち上がりで勢いがあった。タカアンドトシと出番が逆だったらタカトシの方が決勝に出ていただろう。

決勝

万引きした子供ネタ。一本目とクオリティは変わらず、爆笑の連続。この段階で優勝はほぼ確定。

読売でやったネタ。100キロマラソンネタ。ウーン、面白くないことは無いけど、アンタッチャブルとの比較では勝負にならない。

実際は5分越えていた。ストップウォッチを数秒押し忘れ。いきなり井上和香いじり。これではきつい。山ちゃんを褒めるネタ。

                                                                                                                                • -

問題なくアンタッチャブルが勝った。審査員評も6票がアンタッチャブル。カウス師匠が南キャン。こちら側に知識を要求されるネタが多かった。タカトシの例えのいくつかとか。
でも、関東だと「からくり」とジャンクの方が視聴率いいんだろうなあ。関西は20%は約束できる。