「芸能人」または「タレント」ではないと自分に対するはっきりとした価値観とビジョンを持っていつも言います…ただしそれだけ5年間、日本の芸能界の方々と仕事をしてきた経験もあって、今回の事件に関しては強く申し上げたいのです…-ダバディ

デーブ・スペクターらと同じくタレントでしょう、明らかに。日本語ペラペラの外人だから仕事があるんやけどな。紳助の問題を一般的な芸能全体の問題としてとらえるのはどうなんかな。じゃあ、アメリカの芸能界は、フランスは? まさかダバディはフランスの芸能界のことはよくしらんだろう。テレビで活躍なんてことはなかったろうし。外人がこういう日本の批判ってよくするけど、どこまで他国の業界と比べて話してるんだって。
自分が特権的な立場(日本語がペラペラで、白人でフランス人)で仕事をもらいながら、日本の差別を糾弾する。差別を指摘するのはかまわないが、自分が特異なポジションにいることを断るべきだろう。