TBS:サッカー番組考

オランダvsチェコの試合後に
白石美帆のとなりにこれまた見慣れないTBSの女子アナがいた。一発でサッカーにはあまり興味がありませんがダイジェストをやってます風情で話していた。そんなに綺麗じゃなかったし、最近はアイドル路線じゃなかったのかTBS。そんな役割なら白石美帆がやればいいし、選手の名前もきっちり言えてなかったし、水沼さんに訂正されていた。あと、ハーフタイム中と試合後に現地に行っている極楽の加藤と電話で話すのだが、これまた無駄で視聴者に怒りをもたらすだけのような気がした。
あと、なぜたった9試合なのだろう。色々ネットでこのTBSのユーロ放送をチェックしていたが、WOWOWだけだったのを、UEFAが圧力をかけて地上波を放送するようになったとか言うところが一番真相に近いか。深夜に放送するし、どの番組にも迷惑かけない。現地にスタッフも派遣してないし。韓国などは全試合、地上波三局で放送するしなあ。中途半端な放送だと余計に怒りをもたらすだけのような。イタリアvsスウェーデンとか、スペインvsポルトガルとか見逃せない試合を地上波でやっていない。それと、WOWOWが前からユーロを放送しているのは知っているが、ユーロを放送したところで、視聴者を獲得することになるんだろうか。普段は映画ばかりなんだから。リーガを獲得したときは余計なことをするなと怒りさえかっていたのに。