2004-06-21から1日間の記事一覧

漢字辞典

イタリア代表フィオーレ「嘘はもうたくさんだ」=ユーロ2004

カモネラージとの話も嘘っぱちらしい。

Vieri joins injury list

ヴィエリが故障者リスト入り。 これは吉兆じゃないか、イタリア。ヴィエリは調子悪いし。

コラーのポストプレー

オランダ戦の二点目のコラーのポストプレーを見て、平山もあれぐらいのポストプレーをして欲しいと書いている人が何人かいる。思いは皆が一緒か。しかし、コラーは202cmで平山は191cmだったっけ。あの、胸トラップはできへんよなあ。今大会は小国…

はてなのぐち

はてなダイアリーでやたらと文字のポイント数が小さい人がいる。これは読みにくい。なぜ、これほど小さい文字表記にしているのか。さっぱりわからない。でかくしてくれ、といってみる。

TBS:サッカー番組考

オランダvsチェコの試合後に 白石美帆のとなりにこれまた見慣れないTBSの女子アナがいた。一発でサッカーにはあまり興味がありませんがダイジェストをやってます風情で話していた。そんなに綺麗じゃなかったし、最近はアイドル路線じゃなかったのかTB…

EspanhaVSPortugal

どちらのチームもサイドにウインガーを置き、ショートパスを横に横につなぐ。ヨコ、ヨコと来て全然リズムの違う縦パスを入れて決定的チャンスを作り出す。もしくはサイドのウインガーが個人で勝負するか。 ベッカムやジェラードがやるロングパスやサイドチェ…