「最悪の結果」家族会が小泉首相に猛反発

私は平沢議員とほぼ同じ意見なんですね。まあ、五人は帰ってきた。あんまり、今回は小泉さんを批判する気にはならないなあ。あれだけ、家族会から批判されて、冷静に対応するのは並大抵ではないですよ。わたしがその立場なら、「じゃあ私が行かなかったら、金正日は拉致を認めなかったんですよ。あなた方で出来るなら、やってみるがいい」とほおり投げそう。クレイジーな国家なんですから。家族会の人らはイラク人質家族たちから学ばなければならない。世論は味方につけないといけない。一般人から見て無理難題を政府に吹っかけているととるとあっという間に逆バッシングに風が変わるかもしれない。

 曽我さんを北朝鮮が出してきたのが大きいと私は思います。当初の日本側のリストには曽我さんは入ってなかった。曽我さんの存在によって日本側が認知してない拉致被害者もいるに違いないと確信をもてるようになった。だから、続々拉致被害と思われる人らの家族も出てきた。なぜ、北朝鮮は曽我さんを出してきたんだろう。彼女を出してきたことによって、面倒になるとは誰が考えてもわかる。
こういったことも小泉さんが訪朝しなければわからなかったことだった。
さらに、孫娘キム・ヘギョンばかり出すが、旦那だった人はなぜ出さないんだろうか。写真すらも出してこない。
あと、家族会の中で前面に出てくる家族とそうでない家族がいるのはなぜか。横田、有本、増元さんらはよくでてくるけど、石岡さんや松木さんらの家族は見たことない。なぜなのか。