8/9(木)ニュースさかさメガネ『佐藤優が語る、第三次世界大戦のシナリオとは…?』

日本、世界の怖い外交話」特別対談〜小西克哉VS佐藤優〜4日目。
昨日は、北朝鮮と日本の外交についてお話を伺いましたが、話の最後に、北朝鮮問題、一番注意するべきは「第三次世界大戦の可能性」だとこわ〜い話をちょっとして終わってしまいました。
そのシナリオ、非常に気になりますが今日は、その核心について、小西さんが佐藤さんに迫ります!
Download

危ないのは北朝鮮が核ミサイルをイランに売ること。それにより弱体化したイスラエル政府が過剰反応すること。日本はイラン政府といい関係を持ってるので北朝鮮の核を購入しないという確約をもらえばいい。それをアメリカに言う。その上で拉致問題もより一層の努力をアメリカ政府に要望する。