太田光の私が総理大臣になったら…秘書田中。

家族みんなで考えよう終戦記念日直前SP!▽靖国問題&戦争責任タブー無し徹底討論!太田vs石破決着

太田総理…秘書田中。◇太田光が「アジア諸国と共同で第2次世界大戦の歴史教科書を作ります」というマニフェストを提案。ドイツとフランス、旧西ドイツとポーランドの共同教科書作成を例に挙げ、その意義を説く。宝田明高橋ジョージ、数学者のピーター・フランクル氏、国会議員の原口一博氏、福島みずほさんらは賛成。デビ夫人、評論家の宮崎哲弥氏、元防衛庁長官石破茂氏、漫画家の江川達也氏、政治学博士のペマ・ギャルポ氏らは反対し、賛成派と激論を交わす。そして議論の的は小泉純一郎首相の靖国神社参拝に及ぶ。

今日は阪神戦も巨人戦も地上波でなかった。非常に珍しい。巨人戦の放映権はフジなんで8月からゴールデンの放送は無くなったんだが関西の阪神戦は首位決戦なんでどこでも放送したかったと思うのだが関西ではネットされず。CBCではネットされてるということは系列のMBSはなぜ放送しなかったんだろう。所ジョージの番組より見る人多いでしょう。
秘書の田中は必要なかった。森という女子アナが議長役をやってるけど、その役を田中にすればいいのでは。チベット問題は国内問題だと言った中国人に宮崎さんがキレる。日本の中国侵略は声だかに叫ぶがチベット侵略に関してはここで話す問題ではないと言う。隣に座ってるのはそのチベット出身のペマ・ギャルポ氏でっせ。ギャルポ氏は国際裁判所でもちゃんと問題になってると反論。テレビに出てくる中国人は大体チベット問題になるとまず侵略とは認めない厚顔無恥さ。前のNHKの番組しかり。