【M−1・決勝】

決勝だけのネタなら、アンタッチャブルの優勝かと思った。突っ込みがぼやくのも
面白い。正直、決勝見終わったら、フット食われたとおもったけど、結果は紳助、松本、ナンチャンが笑い飯
大竹、ラサール、カウス、洋七がフット。

笑い飯は松本と紳助が入れても勝てなかった。
一本目がものすごすぎた。

最近、漫才番組をあまり見なかったからどのコンビのネタも新鮮。

┌────┬──┬──┬──┬──┬──┬──┬──┬──┬──┬──┐
|        │所属│紳助│松本│南原│洋七│石井│大竹│中田│合計│順位│
├────┼──┼──┼──┼──┼──┼──┼──┼──┼──┼──┤
|千鳥    |吉本| 82 │ 70 │ 82 │ 75 │ 84 │ 79 │ 80 │ 552.│  9 .|
麒麟    |吉本| 84 │ 75 │ 76 │ 84 │ 78 │ 75 │ 82 │ 554.│  8 .|
|スピード _|ホリ | 85 │ 74 │ 81 │ 85 │ 86 │ 82 │ 79 │ 572.│  6 .|
笑い飯 ..|吉本| 99 │ 95 │ 90 │ 95 │ 92 │ 90 │ 95 │ 656.│**2 .|
|2丁拳銃 |吉本| 91 │ 80 │ 87 │ 95 │ 86 │ 83 │ 86 │ 608.│  4 .|
アメザリ _|松竹| 80 │ 70 │ 84 │ 90 │ 83 │ 76 │ 81 │ 564.│  7 .|
|フット   . |吉本| 98 │ 97 │ 89 │ 97 │ 95 │ 89 │ 98 │ 663.│**1 .|
|りある ....|吉本| 90 │ 85 │ 81 │ 93 │ 85 │ 83 │ 84 │ 601.│  5 .|
|アンタ .|人力舎| 92 │ 84 │ 85 │ 90 │ 92 │ 87 │ 86 │ 616.│**3 .|
└────┴──┴──┴──┴──┴──┴──┴──┴──┴──┴──┘

一応に点数が甘い。千鳥の点数が基準でそれより、ほかのコンビのネタが面白かったかも、しれないが。

 決勝の三組に関しては紳助が言うように文句は無い。小池栄子は頑張っていたが、女性を一人、司会に入れる必要性はない。ずっとM−1に関わっている中田なおきがそのまま司会すればいい、今田と。きよし師匠も必要ない。あと、楽屋にカメラを持ち込むのもなあ。いらんよなあ。番組構成が下手。
あと、一組ごとに点数を発表するのは最初の組が不利。全部の組が終わってから全て,公表するほうがいい。それから、三組が決勝をすると。
まあ、でもフットの優勝に文句があるわけではない。
来年のアンタッチャブル笑い飯に期待である。