2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

さんま御殿スペシャル

紳助はやはりさんまと同じ立ち位置でやって欲しかった。ゲストとしての動きがぎこちない。円さんや松澤さんが出ていると関西のバラエティかなと思ってしまう。紳助は自身の番組内に確実に計算が立つ身内のようなゲストを置きたがる。いじりやすいんだろけど…

阪神特番

ABCとMBSは今日の朝五時まで。関西ではこの二局が一番気合入っている。ラジオも持ってるしな。ケンコバはサンテレビ阪神特番の司会を任されていた。その後売れてる芸人は特番をはしご。ケンコバは→MBSラジオ→ABCと朝まで出ずっぱり。千秋と遠藤…

タイゾー先生は小泉総理メディア戦略の鉄砲玉

http://www.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=31174&log=20050928 タイゾーくんに人々の目を引き付ける一方で大勝した時はあれほどはしゃいで露出をさせたがっていた新人議員たちを自民党は一切表に出さなくなってきた。今週末の『朝まで生テレビ』は実は新人議…

アスカルゴルタ-KAZUのサッカー監督修行日記  2005-2006年

辻加護登場

かなりフリートークうまい。正直他のレギュラーメンバーより自分から話をしていこうという気構えがあった。この放送を聴いているといつものメンバーはかなり受身だなと。松野明美をフューチャーするのはもの凄いです。松野明美を注目している点が驚き。18…

寄付でなく、ホワイトバンド貧困救済効果は“まっ白”

間伐材ブーム: 政官業の癒着

川条しか公式サイト ~強い日本と優しい暮らし~ 大阪二区元衆議院議員

2004年 ■松下政経塾早期修了 ■民主党の国政選挙候補公募に合格。 ■民主党和歌山県連副代表に就任 ■参議院選挙に民主党公認で和歌山選挙区より立候補。166525票で次点 2005年 ■自由民主党大阪府衆議院選挙区第2支部長 この経歴は凄まじいですね。いきなり民…

杉村太蔵という男

「(道路わきでのインタビュー)(自民党HPを見たときの話)なに?候補者募集してんじゃんと おいおいおい、なんだおいと・・・」 「(道路わきでのインタビュー)天変地異ですよ・・・そりゃそーでしょ いちヒラリーマンですよ?パシリですよパシリ・・・」…

週刊ラモス 最終回

アラウージョが清水にいたことをしらなかった。この連載も終わってしまった。

ドイツのあと、が一番の気がかり。

カバー曲専門ポッドキャストCoverville - YAMDAS現更新履歴

http://hardlyablawg.txt-nifty.com/home/2005/09/_podcast_e8a8.html Podcast Awards - The People's Choice

フォーサイトクラブ・セミナー「ウェブ社会『大変化』への正しい対応・間違った対応」梅田望夫さん講演ログ - pekeqのブログ

金丸が高校新で優勝、丹野が日本新−スーパー陸上

チラっと見ていた。女子100mのアリソン・フェニックスが後半のものすごい加速で優勝。なるほどアメリカ陸上界の新星だけはある。身体も短距離選手にありがちな筋骨隆々ではなくかなり細身。 ゲストで出ていた為末大の解説がこれまた絶妙。個々の選手のフ…

TV危機 制作会社が人材難

tv

片やテレビ局員は平均年収一千万以上なんだから、しわ寄せはどこかに出てくる。

愛媛FCのJ2入り向け 知事、競技場改修提案へ

来年のJ2を13チームでやればいいだけのこと。J2規格を満たしているならJ昇格を認めるべきだろう。他方、本当に経営上問題あるならきっちり指摘しないと、期待持たせるだけ持たして駄目を出されると愛媛はやってられんよ。

イランのミッキー

9/10 対広島戦 観戦レポ☆勝ったのに気分が悪すぎる!!! - Home Steal

http://shu.no-blog.jp/life/2005/08/post_5add.html 虎式カネシゲタカシ | 「熱狂的であることが個性」なのはいいが、「狂っていることが個性」になってもいいのか? 「僕は阪神ファンである前に、プロ野球ファンでありたい」 やはりかなりヤバくなってる阪…

「武田久美子は長いこと裸なってるよ」

ボソッと言う瓶師匠がおもろい。

ラジオ関西は野球の録音放送

巨人戦をなんぼ放送したいかしらんが、まさかラジオで野球の録音放送を流すとは。 初めての経験でした。

ブッシュのトホホ写真に賛否両論!

I may need a bathroom break? Is this possible?

鹿島vs神戸

地上波放送で神戸が虐殺を食らった。パベル監督はひどい采配でした。日本語でインタビューに答える順応性は尊敬するが連れて来たチェコ人選手が機能していない。平瀬のワントップで残りの9人はドン引きしてカウンター狙い。平瀬一人が前線で中盤とものすご…

日テレがついに! | プロ野球の視聴率を語るblog

よく今まで放送していた。来年の巨人の放映権料はどうなるのだろうか。さすがに今までと同じ値段では売れないだろうし、ゴールデンの放送を切ってくるところも出てくるに違いない。

アジアの真実:・民団が教科書妨害工作の犯行声明を発表 〜自滅の道を歩む民団〜 - livedoor Blog(ブログ)

NO.1506 「民主党代表選にひと言」 2005年9月16日

民主党に希望が残されているとしたら、「次世代エース群」の人間関係が比較的良好なこと。前原誠司氏、野田佳彦氏、枝野幸男氏、玄葉光一郎氏、古川元久氏、細野豪志氏(すべて小選挙区で当選)、福山哲郎氏、松井孝治氏、浅尾慶一郎氏(3人とも参院)…。 h…

キリスト教社会の闇

十字軍の暗黒史

2005年度 テーマ展示コーナーリスト第2回 民営化

第44回衆議院選挙 街頭演説 2005/09/11 各党幹部の街頭演説をノーカットでストリーミング(映像配信)しています。

田中康夫知事と紺谷典子さんの | 祝 二郎blog←情報源

小室哲哉は金欠?J1大分スポンサー料7千万円未払い

小室さんは絶頂期には2年連続で長者番付全国4位となったこともあり平成9年の納税額は11億7342万円にもなったが、昨年の納税額は5537万円にとどまった。 最近は、音楽会社の香港進出に失敗して約70億円の損失を出したといわれ、都内のマンショ…

ナゼ読めない…「アマゾン」で1年超も品切れの本 米が日本に提出する「年次要望書」の存在を暴く

年次改革要望書はアメリカ大使館のサイトで読める。もうここまで来たら内政干渉。 http://japan.usembassy.gov/j/p/tpj-j20041020-50.html