杉村太蔵という男

「(道路わきでのインタビュー)(自民党HPを見たときの話)なに?候補者募集してんじゃんと
 おいおいおい、なんだおいと・・・」
「(道路わきでのインタビュー)天変地異ですよ・・・そりゃそーでしょ
 いちヒラリーマンですよ?パシリですよパシリ・・・」
「(道路わきでのインタビュー)国会議員は・・・JR乗り放題らしいですよ。しかも全部グリーン車。乗ったことないですよ。」
「120%小泉チルドレンでございます。 」
「(なじみのクリーニング屋で)ゆかりタンとボクとでは同じ外資系でも天と地の差ですよ・・・」
「(なじみのクリーニング屋で)国会議員だからたまらんっつーのほんまにもう・・・」
「先日までヒラリーマンでございますからぁ」
「棚からぼた餅という言葉は僕のためにあるような言葉」
「(立ち食いそば屋で)料亭行った事ないですよ!行きたいですよ!料亭!」
自民党候補応募してるじゃんって!まさか声かかるとは思いませんよ。」
「新幹線も飛行機もグリーンですよ!?グリーン!! グリーンなんて
 乗ったことないですよ!!! 当選したおかげで移動は全部グリーン!
 これが全部ただですよ!?ただ!!!」
「ナンパはするな!間違ったことはするな、女には気をつけろ!と言われました」
「歩き方も分からないのでキッチリ派閥に入って勉強します、ハイ・・・
 (その後記者から小泉が新人議員に派閥に入るなと指示)・・・
 え、総理が派閥に入るなと!?総理が!!?総理がおっしゃるならその通りだと」
「(通信費)ひゃくまんえんもらえるんですよ!?年間かと思ったら毎月ひゃくまんですよ!!」
「これで念願のBMWが買える。・・・と思ったら運転するなですよ。
 ディーラーに予約までしたのに・・・おれのBMが・・・」(動画証拠ないので募集中)
「政治家にはずっとあこがれてました。
 女の子がアイドルになりたいって思うのと同じですよ。」
「(自民党公認候補証書を見て)まぁ、少なくても〜
 今後杉村家において300年くらいは家宝になるだろうと・・・
 なんせその〜、小泉純一郎が公認した杉村太蔵ですから」
「(なじみの紳士服屋)初登院はそのね・・・お金がないから・・・初入閣なんかあったら大変だね・・・ニヤニヤ」
「勉強になったことは、将来的に有名であることが有力ではない。必ずしもそうではないと」

年間二千五百万円×4年間。通信費百万×4年間。税金から四年間の合計約一億五千万がこの男に支払われる。ある種、割のいい転職先を見つけた感覚なんだろう。しかもタレントも兼ねた。本当に自民党本部は論文審査と面接を四回もしたのだろうか。そうとしたらそうとう目が曇っている面接官達だったとしか言いようが無い。
北海道出身で親が地元の名士だとするとやはり武部さんのコネなんだろうか。

http://blog.goo.ne.jp/newseko/e/f03986ce3ffa16540545d10d7d6d71fa

幹事長室で武部幹事長と打合わせ。夕方のニュースを見て頭痛がする。

世耕さん、選んだのはあなた方だろう。