9/10 対広島戦 観戦レポ☆勝ったのに気分が悪すぎる!!! - Home Steal

虎式カネシゲタカシ | 「熱狂的であることが個性」なのはいいが、「狂っていることが個性」になってもいいのか?

「僕は阪神ファンである前に、プロ野球ファンでありたい」

やはりかなりヤバくなってる阪神ファン。スペンサーのタックルは必要無かったなあ。メジャーで嫌いなのはあのホーム突入の際のタックル。あれはどう考えても危ないよ。ルールを変更してキャッチャーは本塁突入してくる走者へホームベースを全てブロックするのでは無くて、せめてベースの左半分を空けて待つように変更する。今日のMBSのラジオ特番でもデイリーの記者や松村はまるで危機感を感じていなかった。なんやったらスペンサーようやったと言う空気。もう優勝しか目にいってない。
基本、阪神さえ良ければの人が多いのは事実。球団合併騒ぎのときも岩隈とれへんかなとかペナントの邪魔しないでくれなどの邪まな話を関西メディアはよくしていた。