2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Korea vs Iran

点の取り合いをイランが制した。これで、中国vsイラン。 日本vsバーレーン。

球団社長は球団職員のトップ、代表はGM

社長と代表ってよくわからん役職。どっちがどんな権限をもっているのかいつもわからなかった。 トロネイさんのところ経由。

「日本の野党躍進は『冬ソナ』のおかげ」

ほんとにウリナラがすきなんだなあ。なんでも、韓国に結びつけるのはすごいよ、ある意味。 チープ力さんのところから。

昨日のカナダ戦とヴェネズエラ戦

昨日のカナダの平均年齢は20.2歳だと。ほとんどU−20カナダ女子代表。完勝して当然ですな。ヴェネズエラも若手主体でA代表とは程遠い布陣だった模様。既に始まっているW杯南米予選でどれだけのメンバーが出ていたのやら。協会もきっちり名前の通りの…

Nippon vs Jordan

能活で勝ちました。PK戦、0−2からの逆転。これで負けといった場面を三度防いだ能活。すごかった。能活がPKを止めていくうちに、相手のキッカーがゴールギリギリを狙おうとして、外す、ポストに当てるといったものすごい神経戦を制したジーコジャポン。…

ジーコジャパン控え組、試合に出たい「痩せる思い」

大幅にメンバーを替えてもヨルダンには勝てると思うけどなあ。モチベーションも高いだろうし。だれか、つぶれるまで主力を使いつづけるのがジーコなのか。

ナイナイのオールナイトのダイジェスト

驚愕的なまとめ方。同時進行で書いているのだろうか。凄いダイジェスト版。

殿様フェロモン

tv

見たことない番組なんですね。面白そう。

サッカーアジア杯 中国の反日行動、大国意識と表裏

関連サッカー・アジア杯での露骨な反日行動を批判 中国政府系紙

マコの手記,福西のインタビューが載っていた。福西は,アウェイの重慶についても,イランに比べればなにごともないと嘘ぶき,マコは,暑いこと,ピークをもっと後にもっていることを語り,批判は負けた後でいいと語っている。

国際経験積んでるからな、今の選手。ジーコの狙いかどうかわからないがかなりたくましくなっている日本代表。

nippon vs canada& nippon vs venezuela

沢と絵美ジーニョでなかったな。大丈夫なのか、出なくて。荒川はかなり万能型のFW.ポストもできる、サイドに流れてクロスを出せる、スルーパスも出せるし中盤の組み立てにも参加している。西沢に似ている感じ。大谷はゴール前に張るタイプ。あんまり運動…

Inamoto has a year left on his Gamba contract and Fulham were unwilling to pay the reported asking price of£2.5m.

ガンバが値段を下げたことを書いてやがらないBBC。 "He has got a year left on his contract, but he is not going to be fit really until November," he said. "Then when you get to January, they have problems because he only has six months lef…

ギリシャと日本のハーフなんです

tv

この巨乳っぷりはほんとにすごいな。 ツンドラタイガーさんのところ経由。

中国観衆、サッカー・アジア杯で異様な反日ムード

昨日も相変わらずひどい重慶の中国ファンとその当局。入場者にイランの国旗をプレゼント。イラン当局がやってるとは思えない。相変わらずのブーイング。玉田がファールをもらい、相手にイエローが出たのにそのシーンのスローを流さないCCTV(中国)の国…

Nippon vs Iran

ジーコがメンバーを代えなかったのは、なんともいいようがない。一位でぬけれたのであれで問題なかったともいえる。メンバーを大幅に替えてイランに負けると1000キロ以上を移動して、相手は一日休みの多い韓国戦。これは避けたいと思うのも当然。ヨルダ…

ソバージュゴリラ

tv

笑ったなあ、ソバージュゴリラ。hilocoさん、うまいなあ。高田万由子がなんぼどのろけてようと、家にいるのが「バイオリン弾きのゴリラ」だものなあ。そのまま、ギャグになるというのが面白い。高田がわかってやってるとしたら、凄いですけど。

jef vs galaxy

ジェフの試合を見るのはいつ以来だろう。リティやオルデネビッツ、城のころは結構見ていたのではないだろうか。民放のゴールデンタイムでジェフの試合を見ることができるのは、5年に一回もないだろうなあ。ジェフが先制したが、やっぱりうまいレアル。ワン…

Fulham hijack Diop deal

まあ、稲本とはまともに契約する気は無かっただろう。上の記事なんか読めば。ポーツマスと契約するはずだったブバ・ディオップをかすめっ取ったみたいだから。しかも、移籍金の額を公表してないと。イギリスの掲示板をみれば£1.5mぐらいらしい。3ヶ月怪我し…

古田選手会長が「朝まで生テレビ!」に出演します!

livedoorの堀江さんも出るみたいです。首位打者争いしている現役キャッチャーがなぜこんなことをしなければならないのだろうか。悲しすぎる。 激論!日本のプロ野球が滅亡する! 司会: 田原 総一朗 進行: 長野 智子, 寺崎 貴司 パネリスト: 江本 孟紀(プ…

めざせJリーグ 地域チーム活況

FNNスーパーニュース:メッセージ送信フォーム

tv

俺、見てたら出してたな。

皆さん、フジのモリエンテスの扱いの悪さにキレまくる

俺、見なくてよかった。質問した人もモリエンテスがどんな選手だかしらんのだろう。 67 :名無しさん :04/07/27 18:50 ID:+e2J0jEq モリエンテスの通訳をしない イケメンランキング圏外 監督にも負けるモリエンテス モリエンテスに一切質問しない 時間がな…

「国民」的スポーツvs「市民」的スポーツ

自民党もプロ野球も、長期的には「市民」という概念が分からないまま市場でのたれ死んでいく存在に違いない。 【きまぐれ偏拾帖】より なるほど。 トロネイさんのところ経由。

テレ朝アナの暴言

こういうのを平気でウェブ上にのせるのがすごいというか。このアナ何度か、失言しているようです。

オシム監督は「レアルと戦って学べるならサッカーは簡単だ。簡単ならこんな高い金払って選手を買う必要がない」とチクリ。

やっぱりオシム節。

アンベードカルのガンディー批判

「仏教に改宗 カースト制と闘う」

つくられた韓国ブーム

もうすでに、いろんなところで述べられているが、大概うざったいので。 ここのブログから

ほとんどの人間が「昨日の『27時間テレビ』面白かったねえ」なんて言っている。自分の局じゃないのよ!敵よ!

tv

電波の土屋Pも脱帽の27時間。またまた、hilocoさんのところから。

アジアカップ:Korea vs Kuwait

フリーキックから韓国得点。クウェートはどん引き。アリフェイデイとかもいないのか。このまま韓国が2・3点取って終わりそう。

Mouthful of Bacteria