2004-05-08から1日間の記事一覧

>ryankigzさん、遅くなってしまいました。はじめまして、ようこそ。題名が『前田アナの"勉強します!”』というのに、全然勉強できてないし、誰もスタッフが突っ込まなかったのか?注意しなかったかと不思議でしょうがないです。未だに堂々とHPに載せている…

覚えてきたつたないスペイン語で、「エンカンターダ」(はじめまして。)「 メジャモ ユキ」(私は、ゆきです。)と、挨拶をしました。

ネタとしては古いんですけど、ACLがらみで探っていたら見つけました。 ACミランのルイ・コスタに覚えてきたスペイン語でって、ミランはイタリアのチームでルイ・コスタはポルトガル人。だったら、覚えてくるべき言葉はポル語が伊語。まじっすか? ポル…

バレーはなぜこうもホームでばかり試合ができるのだろう

バレーを放送して視聴率20%を越える国は日本だけだからだろうか。

04/02/16号P175モノマガジン・岡田斗司夫コラム (中略) と紅白歌合戦を見ながらぼんやり考えていると、島谷ひとみが出て急に娘が「これ、嫌い!」と叫んだ。和美も「お母さんも嫌い!」と言う。「発声法が男に媚びてる」というのだ。なにを馬鹿…

「チームは(来季)私がほしいと思う選手を獲得できないと思うんじゃ」

これ、ローマ訛り全開のマッツオーネの語りを日本語に訳すといきなり、「じゃ」とか「わし」とかいう老人語がでてくる。いまどき、どんな爺さんでも、「じゃ」だの「わし」だの使う老人はいないだろう。身近にいますか。俺は、わしを使う有名人では川籐ぐら…

サンプ監督、柳沢残留「ない、ない」 「やる気欠ける」

トップで使ってもいないのによくそんなこと言うわ。ヤナギの特徴をわかってとったとは思えない。言葉は関係ないだろ、特にこのポジションは?エメルソンやウェズレイは日本語ペラペラか?あほくさ。このサンプの監督といい、コールマンと言い。ほんと、クラ…

Coleman out to end Gunners run

“俺がアーセナルの記録をおわらせるぜ、コールマン談” しかし、イングランドのマネージャーはこんなんですかね。ビックマウス連発で。

試合に出ることが最も大事

前段は賛成。試合に出る事を第一に考えるべきだというのは全くその通り。だけど、日本でプレーするのはなあ。能活がなぜ、日本のクラブからの移籍を断って欧州に残っているのか。ポーツマスが日本のクラブから移籍金をとって能活を売りつけようとし、そうい…

今日のさんま、チャンピオンズリーグについてなにか言うか。

がっかりなんだろうなあ、スターがいないし。