論スポ なでしこ&ザックJAPAN 勝利のマネジメント特集号 定価780円 9月28日 全国書店にて発売! - Sports Times Sports Times スポーツタイムズ通信社

連続インタビュー
なでしこJAPANはなぜ短期間で世界一になれたのか
――知られざる2つのプロジェクトの真相――
JFA女子委員長 上田栄治×日テレ・ベレーザ監督 野田朱美


なでしこメディア座談会
日々野真理×砂坂美紀×江橋よしのり
世界一までの喜怒哀楽を語り尽くします

海外でプレーする女子選手の直接のサポートを訴えてたのは野田さんだったのか。
全く動かなかったが川淵さんが会長になってからすぐ動き出した。
このサポートも来年のロンドン五輪まで。ドイツ組がこれが無ければ難しかったと。
女子は金額も低いので代理人がつきにくい。永里は自分で代理人を見てけてきた。
砂坂さんという人は初めて知ったが女子サッカーを取材してる人でなんと江橋さんと
結婚してたんだと。これもびっくり。最近出回ってるなでしこブームに乗っかった雑誌の中では
読み応えがあった。