なでしこジャパン 関連

110610 NHK610 上尾野辺めぐみ 阪口夢穂‬‏ - YouTube

W杯出発前の阪口と上尾野辺。

アルビ20110719‬‏ - YouTube

凱旋帰国したアルビレディースの阪口と上尾野辺。

7月15日(金)「なでしこJAPANでガールズトーク」

Download

「目指せ金メダル!なでしこJAPANでガールズトーク
パーソナリティは大根仁水野真裕美
■スタジオに元日本代表でサッカー解説者の加藤與恵さん、浦和レッズレディース所属の荒川恵理子選手、フリーアナウンサー新井麻希さんをお迎えしました。なでしこジャパンのこれまでの戦いぶりや決勝戦のポイント、そして選手たちの素顔についてもお話をうかがいました。
■サッカージャーナリストの江橋よしのりさんに電話をつなぎ、ワールドカップが行われているドイツからリポートしていただきました。

水野アナの質問がほんとにひどい。基本的なことを押さえてないのはもちろんのこと、やたらずれたことを質問する。
荒川はいまだレジ打ちをしてる。加藤(旧姓酒井)は試合中にワンバックに指を踏まれ、結婚指輪のサイズが9から13になってしまった。

【みんカラ】 なでしこジャパンで意外とみんな気づいてないであろう事。|欧風

胸元が男子と違ってピンクなのはなでしこの花の色だからで、私の知ってる限り、男女でデザインが違うのは今大会が初めてじゃないか。さらに、女子にはこれから胸に☆が付くユニになるはず。これはみたいね。メーカーも女子だけ別発注はリスクあるけど、その分のリスクは今回の優勝で何倍ものリターンになったはず。