震災・原発関連29日目

YouTube - 【福島原発】2011/3/29/火★この危機をどう乗り切るか 1/2

小出裕章「海水へ流すのはダメ。海外からものすごい批判が来る、巨大タンカーを横付けして、柏崎へ持っていって処理する。」
小出さんの言うようになってきた。

デイリーモーション - ニュース解説 眼 電力会社とメディア110407 - ニュース&政治 ビデオ

大阪mbsが08年に原発問題を取り上げたドキュメンタリーを放送したあとに、関電がmbsに猛烈に圧力をかけ、その番組ではなく、その局そのものへ広告出稿を取りやめた。さらに局の幹部へ原発がいかに安全か講習をうけろと脅しをかけた。なるほど、mbsラジオ小出裕章さんが出演するはず。この人を出さない大手メディアは信用できんな。
スポーツライター玉木正之さんが原発の広報インタビューを受けてくれと言われたが、やっぱり原発はなくすべきだという結論になったのでその記事はボツになった。その時のインタビューギャラ提示が500万。

YouTube - ニュース解説 眼 4/6(水) 電力会社と知識人

青木理「朝生での勝間和代の発言はクソ。原発啓蒙CMをしてた知識人の罪は思い。東電の草野仁中部電力勝間和代、北村春男弁護士等。東大などへ膨大な金が電力会社から流れてる」

募金のルートについて|松野大介論

 田中康夫氏が、BSイレブンでの自身の番組で、中越沖地震の際、当時、隣県の長野県知事としていろいろ活動したが、お金(義援金のたぐいだと思う)が億単位で今も使われないまま行政か何かにストックされているというような話を涙ながらにしていた。
(中略)
トップが責任も指揮もとらない世界最大手の電力会社が原発を持っていたのだ。昨日ようやく廃炉を宣言したが、最初から廃炉を決め、アメリカ軍の冷却プランを実施していたら、ここまで被害は拡大しなかったと言われている。