infoseek, 議論 InfoseekNews on USTREAM. Politics

#ISOP_obato

【6月8日生中継!】「嵐の中の⇒嵐の中だった小鳩政権!! 〜ニッポンは何 を守ろうとしているのか!?」 - Infoseek 内憂外患

これ見てるといかに地上波のニュース・討論番組がぬるいかよくわかった。佐藤優さんが大谷・田原に噛み付いたのはよかった。佐藤「江田憲司さんから官房機密費30万円もらった」

佐藤「大谷さん、なんで自分で告発しないんですか。」
大谷「小沢擁護と言われたくないからです」
佐藤「それ、関係ないでしょ。公益を維持するのにそこまでおっしゃるんだったら政治家に振るんじゃなくて、自分でやられたらいいんじゃないですか」
大谷「どなたか一緒にやってくれる方いませんか」
佐藤「一人でやるんですよ、自分が正しいと思って戦うんだから。そうじゃないとその発言というものは国民の共感も誰の共感もえない。僕はそう思う。そこまで言うんだったらあなたが。それから小沢さんを擁護する人は『小沢擁護ではないですが』という枕をつけるのは当たり前なんです。私はこのプロセスは小沢さん擁護してますよ、それは公言してます、というのは小沢さんにやられてるのは不当だと思うからです。石川さんのことも擁護してる。石川さんがやられてるのは不当だと思うから。物事は中立性を装う大谷さん自体の姿勢に今のポピュリズムへの迎合が僕はあるとおもう」

佐藤「あなたはつまらない政治家と組んで半分プレーヤーになって権力党の中にいながらね、」
田原「何が権力党なのか」
佐藤「権力党そのものじゃないか。」
田原「ちょっと待て。僕は政府の委員は一度もやったことはない」
佐藤「あなたは権力の中にいて影響を与えることで喜びを感じてる、そういう人だ」

佐藤「権力党で影響力を与える場所にあなたはいると、その事実を指摘してるだけ」