2008-12-10 - 投げヤリズム

誰のテレフォンだったかはっきり覚えてないが(原口だったか)、コージーの名前が出てちょっとゲストが躊躇したんだが、タモリ本人は「別に嫌いじゃないよ」ってことを言ってたので周りが気をつかってブッキングしないだけじゃないか。
大体、タモリもいろんな人をモノマネしてるからなあ。コージーがはなまるにゲストに出たときにタモリには直接挨拶してない、紳助には直接許可もらったといってそのときの紳助のモノマネしてたけど似てたなあ。

コージー冨田 - Wikipedia

冨田は、「松村邦洋がマネする松村雄基」と「松村邦洋本人」(更に「松村邦洋がマネする掛布雅之」)のまねをしていたのだ。出てきた松村邦洋は立場がなく、落ち込んでいる様子だった。なお、このときはタモリのまねはしていない。

このシーンは見てた。モノマネやる人をモノマネするという異常な高度さ。松村だけじゃなく、コロッケもするよな。これをやられた本人はたまらんよな。