さんまが27時間テレビの司会

SANSPO.COM > 芸能 ひょうきん七変化!さんまがフジ27時間テレビ19年ぶり司会

「去年の27時間が終わった後、三宅さんが勝手にぼくの名前を書いて企画書を出してしまい、『今度定年なんで』とお願いされたんです」とこぼした。

この辺が理由でしょう。ヤンタンでひょうきんディレクターたち、三宅、山縣らが次々退職するという話をしていたので、最後に一緒に仕事して送りたいというところ。

番組では、さんまと三宅氏が「ひょうきん族」などから産んだ〔1〕ブラックデビル〔2〕アミダばばあ〔3〕しっとるけ〔4〕なんですかマン〔5〕パーでんねん〔6〕貴子ママ〔7〕ダメダメボーイズの7大キャラを復活させ、27時間の中で神出鬼没の登場をする予定だ。

これをするぐらいならひょうきん族を復活させて、さらにはBIG3もやってほしい。もうたけしさんには断られてるのかもしれんけど。