吉本若手芸人がさんま・ショージにご挨拶SP2 2008.03.29

先週にひきつづき、吉本若手芸人の面々。
あべこうじセブンbyセブン、フルーツポンチ、エハラマサヒロ
先週、ビヨンセで登場の渡辺直美は、
ジャングルポケット斉藤慎二とのコンビで大人のコントを。

今週も若手に向けてのアドバイスに終始したさんま。まあ、2本撮りですけどね。「ギャグは何個もやるんではなく一個にする。素人さんがマネできるギャグにする。(FUJIWARA)原西のギャグは面白いが素人がマネできない。マネできないギャグは流行らない。プラン9は4人ぐらいおもろい奴おるのにかたまると途端におもろなくなる。渡辺直美は難しい。おんなやし。コロッケも最初は形態模写だけで、猛練習して声マネもできるようになった。ヤンタンってすごい番組やったんよ、お前らしらんやろうけど。この番組の司会をするって言うたら。俺も三枝兄さんの推薦でさんま・チャッピーの恋のトリモチコーナーをやらしてもらって、終わってからよう怒られたけど。」