ニコニコ動画 − とんねるずのオールナイトニッポン 最終回

全く知らないスタッフを堂々表舞台に出すとんねるず。最後も身内と長年聞いていたリスナーしかわからない人ばかりが出てくる。一年ぶりの生放送と言っていたが、たけしさんもオールナイトの最後は録音が多くなったりし、やはりゴールデンでのテレビ仕事が増え結局深夜ラジオへのモチヴェーションが落ちるんだろう。 ナイナイは長期続いているが本人たちも辞める気はないらしいがいつまで続くか。

[[[ GOLD TUNNELS ]]] : とんねるず & つんく1996.12.24. 中居正広のオールナイトニッポン

中居 タカさんはなんでやめたんですか?なに、もめたんですか?
石橋 もめたんだよ。ニッポン放送と。
中居 なにもめたんですか。
石橋 え、宮本ってやつがいてね。さんまさんもやめたんだ、その宮本って男で。
中居 宮本って人間はどういう、偉い人?
石橋 一生かけてお前の出世とめてやるって言って、俺らがやめた後、出世したんだよ。俺ら止めれなったんだよ。(スタジオ笑)

常務になってるのか「宮本亭」。さんまともめ石橋ともめ、調べてみたら伊集院とももめていた。売れる匂いのしねえ奴が来たな事件左が宮本亭。これだけ人気タレントともめた押して出世し続けるのも稀有。さんまがニッポン放送やめてTBSではじめたのがおしゃべりつばめ返し。