なぜ、炎天下でオールスター戦(第339回)

上原がオールスター改革案3カ条語る - 野球ニュース : nikkansports.com

 <1>試合数は1試合 「一発勝負で最高のプレーを見せるべき。メジャーは勝った方に、ワールドシリーズ本拠地開幕権がもらえる。何らかのアドバンテージをつけるのも手」。
 <2>過密日程の改善と開催地の選定 「球宴休みは5日間。ナイター後の仙台移動にデーゲームは体調面で厳しく、ケガのリスクもある。普段生観戦できないファンのため、フランチャイズを持たない地方球場の開催がベスト。喜んで行く」。
 <3>選手選出とパフォーマンスについて 「(故障で出遅れ)今年は、さすがに選ばれないと思ってた。メジャーは出場のハードルがとてつもなく高く、出ることが名誉になる。かぶり物やパフォーマンスも、オレにはできんなぁ。善しあしは分かんないけど。オレはオレのピッチングを見せるだけ」。

1試合にして出場人数を絞るというのは前から言われている。 毎年、地方球場で開催というのは卓見。
テレビ局の意向ですか。サッカーとかぶるから。そうしたら別に日曜日でもよかったんではないの。なにも昼間にやることはない。