サイキック青年団

■今度は辻ちゃん。避妊は考えなかったんですか?これから仕事いろいろ決まってたのに、影響も考えろよ。
■でもつんくモー娘。の次の展開考えてるんやろね。謎の中国人も入るぐらいやし。まあアイドルグループの中では実力はあるやろうしね。

竹内がつんくは「クォリティの高いアイドル」をやろうとしている、「少女で宝塚」など聞きたくなるようなキーワードでアイドル論を語ろうとしているのに誠が現在の辻・加護、吉澤の卒業などを受けて「モー娘。もどうやねんな」などと、凡庸な話をしてしまう。どうにも、誠本人がこの話を展開してもあまり面白くはならない、竹内、板井の話の受け手になったときにおもろなるのに、自身がまるで金本かウッズのように主役を張ろうとするとダメで、宮本のようにバイプレイヤーに徹すればいいのに。
竹内が昔のアイドルはレベルが低くても成立してたが、今は無理だと。竹内の話をもう少し引き出してほしかったよ。