YouTube - 朝生061125 ABCセクハラ問題に宮崎がコメント


今年の夏前、プロ野球の中継で地方に行った際、
現地の美人リポーターを宿泊先に連れ込み、
無理矢理身体を触るなどのわいせつ行為に及んだ。
女性がホテルまで着いてきた為、
「合意の可能性もあるのではないか」とのことで
情状酌量けん責処分になった。


ABCで働くアルバイト女子大生から
「将来アナウンサーになりたいのでアナウンス技術を教えて欲しい」
と相談を受け、食事に行く。食事の後、Nは豹変し、
ABC近くのビルの障害者用トイレに彼女を押し込み、
わいせつな行為に及ぼうとした。
彼女が必死に抵抗したためハメられずに済んだ。


Nの件が内部告発され、芋ずる式に発覚。
会社の飲み会があり、上司がUにアルバイト女性を自宅まで送るよう言う
それでUと女性が2人っきりになったのをいいことに
Uは女性を強引にラブホテルへと誘い、
抵抗する彼女に乱暴な行為を働いた。
問題発覚後、Uは社内調査に対して
「彼女から誘ってきた」と言い張っていたがウソだとバレる
結局示談となった。

噂の段階でしかないが、これは犯罪じゃないの。民事で済ましているから表沙汰にならないのか。セクハラとかで済まされる問題ではない。