横浜vs磐田

これがあったんですが、引き分けでも良かったと思いました。攻撃は横浜の方がスムーズ。特にドゥトラが切れていた。西とのマッチアップにほとんど勝っていた。裏を取る、一対一で抜く。運動量がものすごい。横浜の方が安定しているなと。チェヨンスに全く仕事をさせなかった中澤と栗原。中西も素晴らしい危機察知能力。怪我人が多いせいで後半から出てくる選手がジュビロと比べると見劣りするが、今年もマリノスは優勝候補かなと。これで安、坂田、久保、松田、山瀬が残ってる。
 ジュビロの方は山本さん得意の前田トップ下。五輪チームでもそれほど機能してなかったと思うんだが。最近合流した韓国の若い選手(金珍圭)を使ってきた。鈴木秀人が怪我してんだろうか。菊地がでてこなかった。西はちょっとドゥトラにやられすぎ。真ん中に入っていって裏をドゥトラに狙われる。もっと運動量上げないと代表では厳しい。ジュビロは崔とのコンビもこれからといったところ。

今年の優勝は浦和かと思ったんですが。いきなり負けましたか。J2は京都でしょうか。