紳助話からスタート。かなり落ち込んでるらしい。電話で紳助と話したさんま。さんまは「ヘキサゴンやったらやったるで」と落ち込んでる紳助に言ったらしい。ショージさんらをパネラーとしてシュミレーション。パネラーはショージ、オクレ、ジミー。誰も正解せえへんから番組は成立せんのやと。
こんなときにシュミレーションするのはお前くらいと紳助に言われる。今田が電話してきて心配してると。その今田にさんまは「おまえ、ヘキサゴンのパネラーどうや」と持ちかける。今田にあきれられて電話を切られるさんま。凄いなさんま。こんなときに、自分が紳助の代役を考えてるんやから。それから、ジミーの葬式話。結婚式の話など。前略のコーナーが伸びた。たけしの代役での平成教育委員会のときも、真面目に答えんでええでと言ってしまう。真面目にやるより、テンポが大事とさんま。
 しかし、安倍がなぜ休みなのか、なぜ藤本は来てないのかについてもうちょっとリスナーに説明したほうがいい。こういう役回りが玉井がすべきなんだが。誰々が体調くずしたとか。高橋と藤本はセットだったんじゃないのか。