【うんちく王】

関西では見れないうんちく王を初めて見た。こりゃすごいわ。でも、明らかに深夜枠だ、ノリが。決勝ラウンドの四人はほとんど甲乙つけがたい。なぎらもすごい、石の森章太郎の話は有名だが。キッチュのアナウンサーうんちくとかすごかった。関西弁の特徴と共通語の話し方の違いとか。石田純一はキャスターとしてはダメだと言うのが今更ながらに確認できた。知識と瞬発力を与えられた時間で話す。結論:ラジオ・ライブやってる人間が一番強いなあ。この辺に残っている面々は本当にタレントとして能力が高いなあ。売れるというより、生き残ると言う意味で。
まあ、個人としての知識欲が一番なのだろうが。
他の方の『うんちく王』感想レポを読む
http://d.hatena.ne.jp/sahya/20040414#p2
http://d.hatena.ne.jp/king-show-chan/20040415#p6
http://d.hatena.ne.jp/hiloco/20040414#p1
この辺は凄い読ませるなあ。はからずも三人とも書き手は女性だろう。(間違ってたらすんません)私はこれほどうまくは書けません。