石橋「今の十人は味が薄い」

モーニング娘。に対してのとくばんでの石橋の発言らしい。

836 :名無し募集中。。。:2006/03/23(木) 21:20:48.86 0
音楽戦士なんか現娘も個性出せるし、ヤンタンでもさんまとか高橋とかイジレるんだよね
だけど元メン(吉澤含む)と決定的に違うのって「見た目から分かる個性」なんだよ
もう個性が漫画みたいに分かりやすい
中澤の年齢とか保田のルックスとかさ・・そういう中にあっての後藤だったりするから、
それも個性になっちゃう
今の娘だとそういうのって「吉澤のおっさんキャラ」しか無いんだよね
あと石橋的には「小川のルックス」なんだろうけど、小川は保田のようにはなれないしね
吉澤がとことんオッサンのままなら、その対比で道重なんかにも話行くかもしれないけど、
なまじ吉澤が綺麗になっちゃったから、そういう話題も吉澤で完結しちゃうんだよね(今日のうたばんみたいに)

この意見は鋭い。今のメンバーは見た目がいじりにくい。なまじ全員ヴィジュアルが整っているから。石橋自体のアンテナも錆びてる。なにせM−1取った後のフットボールアワーを全く知らなかったぐらいだ。
音楽戦士に出ていたモーニング娘。トークは確かに面白かった。青木さやかvs道重みたいなアングルも作れていたし、新垣のビル話も面白かったし、高橋の朝起きて何やるかの問いに煎餅を食べる話とか。MCの石橋と中居、それとうたばんスタッフの思い入れが今のメンツにないだけなのと数字が現メンバーとの絡みだけだと取れないとの判断だろう。
キンコンと青木の方がモー娘。のおもろさを引き出しているのは時代を感じる。この場合、青木がボケを担当しているんだが石橋も中居も自身がボケにはならない。
「芸人を審査するのが信じられない、芸人を面白くするのが僕らの仕事」とは吉村さんの名言だったなあ。

放送作家でよごれとは!〜ゲスト吉村智樹〜(06.01.07) <約6分>

めちゃイケでのナイナイやさんまの方が面白さを引き出すのははるかにうまい。「中居、お前のいじり方が冷たいねん」ってさんまなら言いそうだ。

Yossie and Rika-chan on Mechaike 2005.01.15

ttp://d.hatena.ne.jp/dishou/20060323#p2
ttp://d.hatena.ne.jp/asamiiro/20060323
ttp://d.hatena.ne.jp/hemamusi/20060323#p5
ttp://d.hatena.ne.jp/grassn/20060323/1143124806
ミュージック・ファイターもトークなかったんか。
ttp://d.hatena.ne.jp/anomala/20060323#p2
ttp://d.hatena.ne.jp/punipunitaka/20060324#1143128749
ttp://d.hatena.ne.jp/Y5312/20060324#1143130798
ttp://d.hatena.ne.jp/siranekotama/20060324#1143128191

Morning Musume - Osaka Koi No Uta Music Fighter

この回なんか最高におもろいけどな。今の若いメンバーに対する西野の掘り下げかたよ。