2004-10-07から1日間の記事一覧

松木さんの解説も声が裏返ってましたね、僕も興奮した時はこんな感じにになっているんだろうなと少し恥ずかしかったです。-井原正巳

あの試合を見て、あんまり危機感を感じてない井原。私はこのチームの試合内容はすさまじく心配になりました。とにかく引いて、ロングボール一辺倒だった。ラインが間延びして、「はさめ」「はさめ」の声とは裏腹にボールキープできない。パスミスがやたら多…

Matsui's walk-off sac fly:

松井、サヨナラ犠牲フライ。 Godzilla's liner to right was deep enough to score Derek Jeter. ゴジラのライトへのライナーはジーターが生還するのに充分な深さだった。 ちょっと、ミネソタのライトの肩が弱かった。イチローだったらかなりのクロスプレー…

イチローの大記録達成の陰に「韓国料理」

イチローと韓国に何を絡ませんのかと思いきや、朝鮮日報アクセス数、現在一位がこの話題。 日本のことを意識しすぎですわ。 韓流ブームに沸く日本、今度は「ビョン様」がブレイク イチローの「成功」とイ・スンヨプの「不振」 「イチローの経営学」とイ・ス…

Photoarts Journal Page/PhotoJournalism Essays Reviews International

U-19準決勝、松木解説

「『中国人の因果な性分』を憂う」

なぜ日本が憎悪の標的になりやすいかを考えてみよう。もし「朝日」のいうように過去の侵略が原因なら、なぜ日本と並んで例えば英国やロシアが同じ標的にならないのだろうか。どちらが先に発砲し排発したか今もって定かでない「盧溝橋事件」に比べると、アヘ…