2004-05-11から1日間の記事一覧

永島昭浩ホームページ

あの日のユニホームも色あせない。ユニの色替えはどう思っているんだろう。

20:00 MBS:永島昭浩のKING OF SPORTS

月一の永島さんの番組。前半はコンディショニングコーチの立花龍司さんで非常にためになる話。トレーニングコーチとコンディショニングコーチの違い。年齢別のトレーニング方法。野球界にもサッカー同様のコーチ資格制度を導入すべきと。キューバでは選手の…

表紙が国井律子になった。一年間はやるようだ。そでのない水色の短めなワンピースを着た表紙写真。それにスポーツサンダルにバックパックを背負うという、アウトドアでは絶対ありえない格好。 元々がバイク乗りみたいだが、ビジュアルを前面に出したアウトド…

杉山さんのコラムがまた面白いわ。日本のリーグとヨーロッパのリーグを比べての比較論。自分の好きなスペインリーグに例えると日本のJリーグは二部だって。でも、この人Jをみてないんじゃないだろうか。 戸田のメールなんか見てるとJもすてたものじゃなし…

市原オシム監督長男がサテライト監督

これは、何がすばらしいかと言うとオシム監督の奥さんが喜んでいるのではないかと思うんですよね。市原との更新も家族問題があったと聞いてますし、これで、奥さんもちょっとは日本での暮らしも寂しくないかと。たぶん、かなり高齢で日本に来ているはずです…

女子代表に焼肉を食べさせようという企画があるようですが、私の意見は以前に書きました。

サッカー選手に限らず、スポーツ選手に焼肉は勧められないなあ。

アテネ五輪出場を決めた女子日本代表の選手に1人あたり40万円のボーナスが支給されることになった。高校生の永里(日テレ)については、同額相当の記念品を贈ることを検討している

これは、安いんだろうか。高いんだろうか。記念品で四十万だと五輪出場指輪か出場時計か。

フランクフルト便り

web

ドイツから日本を見るおかふらさんのHP。高原がカーンから奪ったゴールの紹介記事で有名になったが、実はドイツから見た「日本解説」の解説記事が優れている。ドイツでもいかにオリエンタリズムにあふれた記事でいっぱいなのかがよくわかる。

 賛否両論いただきましたが、「美白のロベカル」もそのひとつです。幸いチーム内では、好評だったと伺いました。

賛否両論って、「やめろ」としか聞いたことない。この程度の認識の人物がサッカー番組のディレクターでやってるんだからなあ。 代表戦と違ってJリーグのテレビ視聴率は、伸び悩み中。でも、Jリーグにだって面白味はいっぱい転がっているのです。 この機会…

人質関連ブログ

追記:) http://nouilles.s25.xrea.com/cgi/memo/mailbbs.php なんや、同姓媚びが引き続きブレイク中。

2ちゃんアイドルスレッド

なぜ、リンク元がここからくるのか? うーん、行ったことこともないはずだし、アイドルの話題もあんまりないんですけど。