去年の変な空気になったさんま×Smap

ヤングタウン土曜日 2010年12月18日
さんま: まあまあ、去年はいわくつきのね、このラジオで言ったでしょうかね。言うたっけ。
熱湯に入るのが木村でね。
吉澤: はい。言ってました。
さんま: 言ってたよね、木村じゃないのに、
ショージ: ああ、言ってたね。
さんま: そうそう、もう不本意な。テレビ見てる方もやってる方も「え!」って言うね、状況になってしまって、
フジテレビの三宅さんていう方がね、思い余って来年ウチでやるとわけのわからんことを言わはった年でね、『(三宅)あれはダメだ、来年はウチでやる』ってそんな簡単なもんちゃうやん、日本テレビさんやのに。『(三宅)もう昨日みてほんと腹がたっちゃって皆頑張ってんのに、なんだあれは。来年さんまさん、ウチでやりますから。』そんな簡単なものやおまへんねん。今年は日テレさんで、来年はフジさん言うてる場合ではないねん、ウチでやりたいとか言ってましたから。そういうねえ、こう流れがあってねえ、だから今年も簡単な罰ゲームはあるんですけども、この間、ディレクターにね、大丈夫か確認しといてくれよとSmap側にね。こればっかりはもう、ほいでまた俺がもうなんかね、罰ゲーム受ける、なんて言うの鼻ザリガニ?鼻フックとかみたいですけども、俺がやったってなんもおもろないからね、Smapのメンバーがやるのが面白いわけですから、これまたねえ、あの〜変な結果になってあれは広末涼子ちゃんがかわいそうでねえ。ほんとにかわいそうやった。そりゃねえ、キャンドルジュンに行く気持ちわかる、
高橋: あれきっかけ? 
さんま: あれきっかけやと思うねん。
高橋: ウソ。
さんま: なんかもね、ものすご悩んどってんもん、広末。CMの間に俺とこバーっと駆け寄ってきて『ダメなんですって!』「ダメ?何がや」って言うて。『(広末)私が選んだ人がダメなんですって』「何を言うてんねん」と言う話になって。ほんなもうええわ、ほれで木村呼んでね、「お前入れるな」言うて
ショージ: 入れるなって。
さんま: 熱湯風呂ね。
高橋: そうなんだ。
さんま: そやねん。木村しかもうしゃあないわ、言うて。ほんでちっちゃい声で『木村さ〜ん』って選びたくない状況で選んでやなあ、断った方が断った方で、空気わかるやんか。メンバー同士も変な空気になって、でも誰か入らなあかんしやなあ、そんなんで男気出して行ってくれよってんけどやなあ、俺も頼めんのもあの中で木村しかいないしやなあ、う〜んもうこうなったらしゃあないわって言うやつやったからようやってくれたけどもねえ。あれは洒落にならん状態やったからね、びっくりしたわ。皆が皆この人やおもて... 
あれはややこしいよね。

キムタク男気話。だから今年稲垣吾郎が頑張ったのか。